iPhone

Share on Facebook

先週、仕事用のiPhoneが届きました。
今迄は個人の携帯を仕事でも使っていたのですが、悲しい事に月1万円以上、通話の90%位は仕事で使っている状況です。
そんな折、得意先から固定電話をやめてソフトバンクの「ただとも」通話のお願いが。折角なので端末は「iPhone」にして貰いました。
きっとこれで仕事もバリバリテキパキと捗る筈です(苦笑)
しかし肝心の仕事用の連絡先リストを移行するにもひと苦労です。
フツーの端末はお店で他キャリアからでもポンと移動出来るらしいのですが「iPhone」は不可。
そんな訳で使いこなすのはまだ先の話になりそうです。

使い方の荒い私には向いてない、つるんとしたスマートな外観。
カバーを付けるの好きじゃないので悩みます。

仕事で寄った豊洲で、この日は暖かでもう春の気配が。

カテゴリー: 日記   パーマリンク

iPhone への4件のコメント

  1. papabus より:

    TJさん、ウチの辺はエリアの境界線らしく(単に田舎?)どのキャリアも電波はイマイチです。アステルのPHSが一番強かった(いつの話だ?)
    朝イチは冷え込むでしょうね!
    お台場行きたいけど、仕事片付かないとムリかな?

  2. papabus より:

    sawacchiさん、iPhoneも手間を掛ければ移管はできるようですが面倒なようで。
    PCに指定のフォーマットで電話帳データを入れてあれば、WINのみ対応のソフトをダウンロードしていけるらしいです。
    この寒暖の差が歳を取ると堪えるんですよ!
    ウチの方も今、外は白いものが降ってきました。

  3. TJ より:

    TJも1台ソフトバンクをもってもいいかな!?と思っているのですが・・・移動場所によっては通話が安定しないのでまだ保留です。。
    明日はお台場に行くのですが軟弱TJはお昼頃にいきます♂

  4. sawacchi より:

    iPhoneって、データの移管が出来ないんですね。
    知りませんでした。
    変えたくても、今使ってるのが、まだ2年越えてないんで、
    変えられませんけど。
    今年は、寒暖の差が激しい様な。
    明日の朝は、氷点下の予報です。